top of page

iroiro.log

インハウスwebデザイナーのアウトプットブログ

家でカラダをメンテナンスする時におすすめのYoutubeチャンネル


2019年は「健康的に無理なくダイエット」を目標にかかげて、はや数ヶ月。某ホッとヨガスタジオに通いだしてから、結構代謝が良くなっていますが、ただ家でやれることもやっておきたいと思い、家でも気軽にできる体メンテナンス系のYoutubeチャンネルをまとめてみました。


1/お悩み別のエクササイズが豊富なB-lifeさん

ダイエットや体の部分別に効くヨガやフィットネスを紹介されているチャンネルです。動画のラインナップの豊富さに、感動します。また、どの動画も短時間なので、朝や夜寝る前にさくっと行えるのもありがたいです。



2/部分的なボディーメイクが多いMuscleWatchingさん

マッスルというタイトルなので、最初は「筋肉むちむち系のチャンネル?」と思っていたのですが、初心者にも優しいエクササイズが満載です。とくに道具なども必要なく、気軽にできるものばかりです。個人的には顔やせエクササイズがありがたいかなと。



3/腰痛持ちにおすすめのBalance and Postureさん

整体、整骨のストレッチ系の動画が満載です。今年始めに大掃除を張り切りすぎて、腰痛を悪化させてしまったのですが、こちらのチャンネルのストレッチで、だいぶ救われました。1日の終わりに、ゆがみをとっていくのにおすすめです。



4/KPOPのダンスを覚えつつ楽しくダイエットふじわらりなさん

最近KPOPブームが私の中で、再発しているのですが、かなり楽しいです。こういうジム欲しいくらいです。ダンスのレベルで、動画を選べるのも優しいです。普通にダンスも覚えられるので、気分が乗らない日も楽しく体を動かせそうです。


まとめ

Youtubeはおふざけの動画が多いな...と勝手なイメージで避けていましたが、とても為になる面白い動画もあるので、最近はまっています。メイク系の動画が販促で使われるのも納得です。近いうちに、アラサー女子向けのメイク動画もまとめたいな思います。

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page